FC2ブログ

マチルダ Matilda その1

0 Comments
かもめ
御代田航空機製造によるレーサー機マチルダです。ここは創作の飛行機・機械を作っている工場で、社長?(工場長)は安藤さんという人がやっております。安藤さんのその想像力というか創造力はイラストから物語へとどんどん膨らんでいき、実際に模型まで作ってしまうという徹底ぶりです。そんな物語の一つにマチルダという飛行機が出てきます。ひょんなことからその小冊子を読ませてもらい、「ペーパーモデルとして是非作らせてください」とお願いして完成したものです。
他にも色々と楽しそうな飛行機や乗り物などがあるのでブログのアドレスを載せておきます。(https://miyot4wac.exblog.jp/)

この飛行機はレーサーといっても大きなエンジンに太い胴体、しかもデフォルメしているのビヤ樽のように見えますが、一見Gee Beeレーさにも似ています。胴体から尾翼にかけての整形が苦労した所です。
完成予想図です。展開図はホームページのダウンロードの部屋3にあります。

Matilda1.jpg Matilda2.jpg Matilda4.jpg
お待ちください。これから書くところです。
スポンサーサイト



かもめ
Posted byかもめ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply