FC2ブログ

グラマンF4Fワイルドキャットを作る その2

0 Comments
かもめ
仕上がりはこんな感じになる予定です。05-41.jpg
05-42.jpg

1. まずは胴体から作っていきます。
05-01.jpg
胴体とキャノピー、エンジンカウルと胴体の中に入るプロペラの軸受けと車輪の支柱を支える構造物で、今回はこの編が一番苦労しました。赤丸の印しは穴を亜おけておく所です。
05-08.jpg 05-04.jpg
接着していく前に、紙を折り曲げていきます。この作業がしてないとうまく合いません。後ろの方から着けていきます。発砲スチール用のボンドがやりやすいです。

2. エンジン前部とカウリングを着けます。組み立てる前にプロペラの軸受けと降着装置の支柱を取り付ける構造物を作り接着しておきます。細かい部品を作る時は木工ボンドが使いやすいです。はみ出しても乾くと透明になり、強度も増します。
05-11-2.jpg 05-02.jpg
カウリング(エンジンののりしろは後ろの方へ折っておきます)、中に入れるプロペラ軸受けと支柱を取り付ける部品
05-03.jpg 05-06.jpg
写真は支柱を取り付ける所に細い竹ひごを通していますが、楊子を通して穴を開けておくだけでもよいと思う。ここは色々試した所です。
05-07.jpg 05-11-3.jpg
カウリングを着けて導体は出来上がりです。プロペラシャフトは取り付けた時に真っ直ぐになるように上下左右から確認しておきます。
スポンサーサイト



かもめ
Posted byかもめ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply